NPO法人ピンクリボンうつのみや

寄付をする
NPO法人ピンクリボンうつのみや 公式FaceBook
お問い合わせ

特例認定NPO法人 認可に際して佐藤理事長からコメントをいただきました

私が理事長を務めております、NPO法人ピンクリボンうつのみやは、今月より、特例認定NPO法人の認定をいただくことができました。
今後は、次の活動計画を実行するために、寄付も積極的に活用させていただこうと思っております。
具体的には、個人が認定・特例認定NPO法人(以下、認定NPO法人等)に対し、その認定NPO法人等の行う特定非営利活動に係る事業に関連する寄附をした場合には、 所得控除又は税額控除のいずれかを選択適用できます。
また、都道府県又は市区町村が条例で指定した認定NPO法人等に個人が寄附した場合、個人住民税(地方税)の計算において、寄附金税額控除が適用されます。
【算式】
寄附金の額の合計額-2千円=寄附金控除(所得控除)額
(注)寄附金の額の合計額は、総所得金額の40%相当額が限度です。
【算式】
(寄附金の額の合計額-2千円)×10%=税額控除額
これにより、つぎは、トモシンセシスによる乳癌検診の実施に向けて、車両の整備などを実装していく予定です。
いろいろな関連企業の皆様のご協力により、誰でもトモシンセシスによる健診受診体制の構築にお役にたてれればと考えております。

栃木県の認定NPOはこちら
http://www.pref.tochigi.lg.jp/c01/241212.html